

終点

お久しぶりです。
暫く更新してなかったんで書き方忘れましたともあふです。


一つだけ言いに来ました。


ゆずぱらサービス終了涙不可避

青春を共に駆け抜けた神ゲー(・┰・)であるゆずぱらが遂にサービス終了してしまいました…
昔の記事を読み返してみると、涙が止まりません。何故か岡田煽ってて草
シェフが壊れ、犬が自演し、セカンドサードが暴れ、寝る間を惜しんで走った事も今思えばいい思い出です。
僕達(・┰・)
私達は(・┰・)
昨日(・┰・)
ゆずぱらを(・┰・)
卒業しました(・┰・)















ザバノミソニだかなんだか知らんけど新作も期待してます(・┰・)

実況パワフルプロ野球2013



パワプロと言えば、、、




>俺でしょ(・┰・)

伝説の教室ホームラン一周や霧さん処刑は皆さん記憶に新しいところかと思います











そして二年のブランクを経て帰って参りました(*^_^*)
先週水曜日、夜中に久しぶりに2011やろうかなぁと思い探すも見つからず中古だと500円ぐらいだと判明したので万代書店へ(・_・; そしたら2011売ってなかったけど2013が2500で売ってたんで買ってしまいました(・┰・)



今回はサクセスが配信とかなんとかで揃ってないらしいですね、この時期なんで最初から結構解禁されててニッコリ(*^_^*)
昔のやつと比べると高校ごとの選手のイベが殆どなくて自分で選手選べるのは面白いと思いますが、例えば友沢君を使いたければ友沢君のカードが必要っていう(・_・;
SRカードじゃないと微妙だけどSR当たる気配ないしどうしたら良いんですかね(・┰・)一応鈴本とボックスのアフロはあるけど博士とか彼女のSR持ってる人羨ましいです(・_・;


とりあえず激闘第一高校で30人作りました(・┰・)ただグラウンドのレベル上げだけはめんどくさかった…後で調べたらパワフル高校かどっかだけ簡単に上げる方法あるらしいですね(・┰・#) 他の高校もやりたいんだけど如何せん一からレベル上げ直すのが辛いです…レベル低い時の選手なんて話にならんし(^_^)








何処かもうひとつレベルカンストさせた頃にまた記事書くナリ(・┰・)

家庭版EXVSFB

家庭版発売からそろそろ一週間ですね(・┰・)


どうもお久しぶりです(*^_^*)
ポケモンもやりたいんだけどテスト期間にも関わらずほぼ毎日昼から夜中までランクマかゴミ道場に張り付いております^ ^



一昨日ぐらいまでメンテで夜中出来ず切れそうだったけどそれ以外はいいんじゃないかと思うんだけどタッグ成績と称号解放ぐらいは欲しかった(・_・;
あと使い回し解禁機体はどうなんすかね(*^_^*)







ランクマ
初日から殆どこれやってます(*^_^*)
所沢アストレイとかいう無能がこの前☆3になってたけど俺は300戦もアストレイと組まされたのかと思うと^ ^
僕はクアンタが☆3でX3が☆2になりました(・_・; ただランクマでX3使うと厳しいですね…練習します(・┰・)
誰かクアンタミラーで僕をわからせて下さい(・┰・)




Ex-sとかいうやつ初見殺し能力ヤバイっすね(・┰・#)┌┛',;';Ξ
ただ寄ればそこまで固くはないし近接機体ならなんとか(・_・; 相方が格闘機とかバンシィジオングみたいなのだったら諦めましょう(・┰・)
Iフィールドで突撃できるトビア君こいつメタってね()






そういえば録画機材買ったから限定公開でちょくちょくアップしていきます(・_・;


PS3のIDはtomoafuです招待待ってます(*^_^*)

救世主

昨日友人とマルチやってきたんでポケットモンスターXYになって思ったことを少々(・┰・)ポケムーバーで前作から持って来れたんで遂に僕も参戦します(*^_^*)




今作では焼き鳥ポケモンのファイアローとか鍵穴ポケモンのクレッフィーとかソードビットポケモンのギルガルドとか畜生なポケモンが増えてますね(・_・;
マリルリやガルーラも強くなっててマイナーポケモンには更に辛い環境になった気がします(・┰・)







ただ、こいつらは所詮パーティーレベルで対策可能なんですよ…問題はそこではない

天候弱体化砂パゴミ不可避

特性による天候が5ターンで解除されるようになりました(・┰・)確かに昔のは強かったけど、5ターンで切れたらユレイドルとかグライオンとか砂がないとなんの役にも立たない奴らは死亡ですよね(・┰・#)砂ガブとかすなかき勢はまだ通用すんのかわからんけどパーティーで見るとそいつらだけで固める訳にも行かないですし厳しいですね(・_・;




フリーとレーティングでそれぞれ砂パ中堅と砂パガチで回して見た結果


中堅パは、そこそこの奴ら来るともう運ゲーするぐらいしか無理です
メガシンカの火力にも耐えられない(・┰・)
あとノーテンキの特性持ってる奴らは相手も天候使わないんで使い道ないですね(・┰・#)
ノクタスで二体持って行けないと相当厳しい(・_・;



ガチパだとまず僕の砂パのカバルドンに次いで選出率が高かったナットレイがメジャー所に刺さりまくってて選べないですね(・┰・)
BW時代めちゃくちゃ強かったのに2で使いづらくなって今作ではよく見るファイアローやギルガルド、マリルリの選出率が高くて(・┰・)更にハッサムと違って積み技を入れてなく先制技もないんで厳しい(・_・;



しかし、そんな中幾つかの光が(^-^)/
メガハッサム【バレットパンチ•つるぎのまい•ばかぢから•むしくい】しんちょうHD
炎ポケモンが居なければ剣の舞で無双出来る確率が高いです(*^_^*)
フェアリーに強いのもいいですね(^_^;)
ノクタス【カウンター•ふいうち•ばかぢから•エナジーボール】やんちゃAC•きあいのタスキ
唯一のACぶっぱポケモン、マイナーポケモンのつもりで作ったけどガチパでもかなりの選出率(^-^)/
あまり知られていないのかカウンターの成功率がヤバイです(・┰・)あとはふいうちの読み勝負ですが火力あるんで決まればそうとう強いですね( ´ ▽ ` )ノばかぢから→ふいうちは考え中((((;゚Д゚)))))))


メガバンギラス
【ストーンエッジ•かみくだく•ほのおのキバ•こおりのキバ】いじっぱり多分HA?
こいつはキチガイですね…この種族値で特防1.5倍は無ぶりでも特殊受け余裕&クソ火力で今まではカバルドン使ってたけどバンギラスも同時にパーティーに入れた方が砂切れにくいし強いですね(*^_^*)技はちょっと考えます





メガガブリアスとかボスゴドラはまだ使ってないんで機会があればまた後ほど((((;゚Д゚)))))))

あけましておめでとう

友達に、あけまして岡田Rって言ったら変な顔されました僕です(・┰・)
今年もよろしくお願いします(*^_^*)







コミケが終わって一週間経ちましたね、僕の風邪も一週間目です(・_・;
新年は武士のお宅でうだうだポケモンして迎えました^_^ 来年はどうなるかわかんないし、近々ヲタ会でどん亭行きたいですね((((;゚Д゚)))))))



1日はトンカツ食べて正午に帰宅してそのまま寝て2日目に
この日は提督焼肉道場へ
提督焼肉道場って自分で書いて自分で笑っちゃったわ(・┰・)



カズヤさん焼肉ご馳走様でした✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌





3日目は具合悪くて一日寝てました(・┰・#)
そして、今日はこれからバイトっていう(−_−#)
今年は、例年にも増して辛い一年になりそうです…
プロフィール

うづきち

Author:うづきち
ライトノベル(俺と一乃のゲーム同好会活動日誌・お前をオタクにしてやるから俺をリア充にしてくれ・ロウきゅーぶなどなど)

EXVSFB(埼玉たまに都内・ゴミ中佐☆2・クアンタ☆5フルクロス☆4ローゼン☆4)

PCゲーム
をメインで思ったこと書いてます

ソシャゲ(ガンダムカードコレクション)

家庭用ゲーム(野球系・EXVSFB・ポケモン・麻雀系)

プロ野球
などもたまーに触れます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
趣味一覧
「カルマルカ*サークル」応援中! 「はつゆきさくら」応援CHU!! すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中! ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
暇人の数
ありがとうございます
お友達
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

